KUMAGAYALiFEフリーペーパー創刊!!

kumagayalife

3月25日(月)ついにフリーペーパー創刊!

いつも、KUMAGAYALiFEをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ついに、本日フリーペーパー創刊(8,000部)いたします。

本日は、下記の4店舗様に50部づつ設置しましたので、お店へGO!GO!GO!

他の店舗様にも、順次配達いたしますので、少々お待ちください。

Episode1:スーパーフリーペーパーを目指して。

せっかくなので、昔話をします。
お時間ある方はお付き合いください。

まず目標としたのは「スーパーフリーペーパー」です、とにかくすごくいい感じです。そうです、あの髪が金色になって一気に戦闘能力が上がったり、震災などの復興支援を無償で継続する、あのすごいイメージを目指しました。

そこで、ポイントにしたのが、「配布はもちろん掲載も無料、オール無料。」という部分です。

ただ、物理的に印刷するのにもお金はかかりますし、通常であれば取材等にも人件費が発生します、どうしたものか・・・、そもそもいくらかかるの?作り方分からない・・・。

Episode2:マスターを求めて。

路頭に迷った少年Aは、熊谷市で0から試行錯誤してフリーペーパーを作ったという伝説を聞きつけ、キューノに向かいました。

そこには、マスター宇野さんがおり、フリーペーパー製作に向けて修行の日々がはじまりました。

※マスター宇野:宇野元英FMクマガヤ株式会社代表取締役、熊谷発ロックバンドNANISAMA?(元マスラヲコミッショナー) のBa。コミュニティサロン「キューノ」オーナー。

Episode3:なかまを求めて。

修行の日々の中で気づきました、これは相当お金がかかるぞ!

フリーペーパーに加え、カッコイイwebメディアも作ろうというプランだったので、計算した金額に途方にくれていた所、風の噂で補助金がある事を耳にしました、熊谷市個店連携応援事業?市内のお店同士が協力して、売上や知名度の向上、地域の元気につながるイベントや商品開発などに補助します?

これだ!!

ただ、3店舗が連携して・・・、まずマスター宇野に相談しました、するとキング臼杵さんをご紹介いただき、なんとご協力して頂ける事になりました!やったー!

※キング臼杵:臼杵健ベーグル専門店ウスキングべーグルの店主、熊谷サンタプロジェクトなど、様々なイベントをプロデュース。

Episode4:希望あらわる。

補助金もOKになり、いざフリーペーパー作ろうとしてみると、あれデザインできないぞ・・・。

そんな絶望の淵で、をつまBridgeとの奇跡的な出会いがあり、デザインやコンテンツ制作を引き受けてくれました、これぞフォースの導き。

そんな2人の活躍で、なんとかフリーペーパーを発行する事ができました。

To be continued・・・

おわりに

KUMAGAYAiFEは、運営するジーイーエム株式会社のCSR活動の一環として、私が企画立案したのがはじまりとなります。

持っている技術(IT/デザイン)とノウハウ(SEO対策/集客)を活かして、熊谷市周辺の地域活性化に協力できないかという趣旨のもと、手探りでスタートしました。

色々な壁があり、紙媒体を発行するなど初めての事にもチャレンジしましたが、とっても勉強になる事が多いです、一番勉強になったのは「一人では何もできない」という事を再認識できた事だと思います。

色々な方のご協力を頂くことで、webメディアを2018年6月9日ROCKの日に立ち上げ、本日2019年3月25日にやっとフリーペーパーを創刊できました。

沢山のご縁があり、奇跡的にクオリティも満足できるレベルで完成したと思っています。

今まで手相がいいのと運だけで生き延びてきましたが、今回ばかりは本当に皆様と先祖に感謝です。
これからも、自分ひとりでは何もできないと思いますが、宜しくお願いいたします。

とりあえず、フリーペーパーが完成してほっとしております。
※私は、一切デザインしておりません、本当に感謝しかありません。

今後、Episode5以降も、熊谷市やその周辺の地域(埼玉北部、群馬、栃木etc)が楽しくなるようなアイデアを考えていますので、ぜひ楽しみにしていてください、3年後には計画した理想形にできるよう、コンテンツの内容、クオリティを上げていけるよう精進したいと思います。

編集長/柿沼博基
  1. 言い間違い4連発

    「言い間違い4連発」tanioの子育て 楽描き4コマ劇場

    2022.08.11

  2. オレ、くるみあんぱんを買いに行く。

    第8話「オレ、くるみあんぱんを買いに行く。」

    2022.06.24

  3. 野菜を育てる

    野菜を育てる

    2022.06.05

  4. ミライのこと

    第8話「イツカ」ミライのこと

    2021.12.29

  5. 第9話マスク

    「マスク」tanioの子育て 楽描き4コマ劇場

    2021.12.13

  1. 川久保皆実さん

    LiFE.018「当事者が声をあげる事で街を変えたい」川久保皆実さん

    2021.07.04

  2. LiFE.017「おりがみ忍者ハッタリくん!?」ハッタケンタローさん

    2021.03.16

  3. マグノリアコーヒー

    LiFE.016「多様化するコーヒービジネスの世界で」富岡恒久

    2020.10.16

  4. 和菓子処-かんだ和彩

    LiFE.015「熊谷1の和菓子屋さんにインタビュー!」神田 武治

    2020.06.13

  5. どすこい喫茶やまこ

    FiLE.013 穀物と野菜と果物料理の店「どすこい喫茶やまこ」の女将に…

    2020.06.10

  1. 走る!千社札2021号完成記者会見の会

    走る!千社札2021号完成記者会見の会に潜入なのだ! / 熊谷なびイベ…

    2021.11.26

  2. 野本翔平

    行田市の「パートナーシップ宣誓制度」について、行田市議会議員の野…

    2021.05.04

  3. 星に願いを

    星に願いを / 熊谷なびイベント情報

    2020.12.11

  4. 花処花十

    お客様の声003.ゆるいてんちょうさま

    2020.11.03

  5. 森田さん

    お客様の声002.森田さま

    2020.08.26

カテゴリーから選ぶ

Google広告

ワクワクを体験しよう

たべる、たいけん、よむ、まなぶ、の4キーワードと、おすすめのイイモノをご紹介。

たべる

たいけん

たべる

たべる

KUMAGAYAGIRLS

KUMAGAYABOYS

いいお店

熊谷市民の生活圏内の「いいお店」を厳選してお届けしております。

Line URL:https://kumagayalife.com/

グーグル広告

公式YouTubeチャンネル

ドローンなどを活用して、動画で楽しい情報を配信しております。

URL:https://www.youtube.com/channel/

Google広告

LiNE@アカウント

LiNE@でしかGetできない情報や、限定オリジナル画像など続々と配信中です。

Line URL:https://line.me/

オリジナル画像配信中

熊谷戦隊クマレンジャー達の限定オリジナル画像を続々と配信中です。

下記のQRコードを写真で読み込むか、友達追加ボタンを押すだけで、簡単に無料でGETできます。

友だち追加 FiVE002

グーグル広告